G.T.C 紹介

 昭和63年5月に一回目のメンバー募集をし、テニスのサークルをつくりました。
 サークル名を、グリーンテニス倶楽部とし、当初の目的は、私自身が地方出身者だったこともあり、気軽に仲間をつくること、見ず知らずの人達との出会いの場をつくることでした。
そのころの練習会場は、西武池袋沿線でしたが、都立光が丘公園ができ、コートの申し込み方法もハガキなどでできるようになり、練習会場を光が丘公園に移しました。
 現在は、練馬区に在住のメンバーを中心に活動しています。
 練馬区以外にお住まいの方の参加も大歓迎です。初心者から中級レベル位までを対象にしています。初心者でもお気軽に参加下さい。
 参加者の年齢は(令和4年現在)、40代から70代と幅広く、日々練習に励んでいます。練習会場は、練馬区光が丘にある都立光が丘公園内のテニスコートと練馬区立のテニスコート(主に夏の雲公園テニスコート)。練習は、1月から12月の夜間(年間を通して利用できるようになりました)です。
 入会金は2千円、月会費は、5百円、練習参加時1千円、その他詳細は、運営規則をご覧下さい。
 上手くなるよりも楽しいプレーを目指しています。健康のため、運動不足解消、ストレス発散、仲間作り、などの健全な目的をもっての参加は歓迎です。
 入会希望者は メール で問い合わせ下さい。
 定期募集は、4月の予定です。練馬区報に掲載します。それ以外は個別に問い合わせ下さい。





TOP--日曜クラス--水曜クラス--冬期練習予定--運営規則










グリーンテニス倶楽部 G.T.C は、練馬区光が丘を中心に活動している社会人対象の硬式テニスサークルです。